教育 英語

赤ちゃんに英語の歌を聞かせて知育しよう!お勧めのクリスマスソングを紹介します

11月になり冬が近づいてきましたねー!

 
冬といえばクリスマス!
illust408_thumb

クリスマスには大人もワクワクするような英語の本やCDが沢山でてきますよね

 
我が家でも家ではクリスマスのCDをかけっぱなしで英語を楽しんでいます。

 
今回は楽しみながら英語に触れられるクリスマスCDをご紹介します(*^_^*)

 
我が家でも2歳の娘はどっぷりハマっている様子ですー。

スポンサードリンク


クリスマスといえば、Wee Sing for Christmas!

クリスマスには色々なCDがでていますが、子どもと聴くならぜひお勧めしたいのが、Wee Sing for Christmasです。P1000604

 
「Wee Sing for Christmas」は北米で有名なクリスマスソングを集めたCDです。

 
有名な「we wish you a merry Christmas」や「Jingle Bells」などはもちろん、賛美歌も沢山収録されています

 
全部で56曲!
P1000607
キリストの聖誕祭だとか3人の王様がお祝いにきた話など音楽でクリスマスのことが深く分かるので、クリスマスの意味を音楽で伝えられるのがかなりいいです!
P1000606

 
賛美歌は日本で触れる機会は結婚式くらいで別に役にはたたなさそうですけど(笑)
まぁ、海外のクリスマスに行ったときに役立ちそうかなぁ。

 
音楽だから、ちょっとかけ流しでいるだけで、すぐ口ずさんでくれます。子供って記憶力いいし。

 
あとかけ流しの良いところは、英語を正しい発音で覚えてくれるところです。←まじ!

 
昨年のクリスマスから流しているので、流すのは2年目になりますが、我が子の『Christmas』や『jin-gle bells』の発音はバッチリ!( `ー´)ノ

スポンサードリンク


Wee sing って何?

アメリカで語り継がれている童謡や歌を集めた曲集です

 
クリスマスだけでなく、童謡だけが入っている曲集やハロウィン曲集など沢山の種類があります。

 
英語教育に感度が高いママさんは結構知っている方が多いです(*^▽^*)

 
それだけ、かけ流しに良いんです!

 
詳しくはこちらにも書いているので、よかったら見てみてください

p_20161204_214651_noexif_1バイリンガルにしたい!!我が家が実践してる簡単な英語教育
子どもにはなるべく英語を話せるようになってほしい・・・。 我が家も例に漏れず「子どもをバイリンガルにしたい」親でございま...

まとめ

クリスマスには楽しんで英語を覚えてたいですね!

 
一緒に子供と歌えたら最高!我が家もそれを目指して、一緒に口ずさんでいます。

 
家庭で気軽に英語学習しましょう

 
よく一緒に読まれている記事です↓

P_20170115_001313_noexif_1英語の数え歌「ten in the bed」。仕掛け絵本で「roll over」という単語も楽しく覚えられる可愛いお歌。
本日は英語教室で教えてもらった英語の数え歌をご紹介します。 マザーグースと同じく、英語は歌で覚えると定着しやすいので、小...

61Xhmx78DjLClean up songを覚えてお片付けをスムーズに!お片付け苦手のお子様ならぜひ取り入れてみてください。
本日は英語のお片付けの歌を紹介します♥ 片づけをしてほしい時にこの歌を歌うと、1歳半の我が子は自分でも歌いながら片付けを...

スポンサードリンク


-教育, 英語