おでかけ 名古屋一覧

イケメンゴリラの次はトラを見に行こう!東山動物園のトラ舎がリニューアルでリアルに!

全国で2番目に入場者数が多い東山動物園。

 
ゴールデンウィークや夏休みなどお休み時期になると子供連れの家族でにぎわいます。

 
我が家も娘が生まれてからは毎年遊びに行っています。

 
2015年~2016年にかけては「イケメンゴリラ」のシャバーニが大人気でしたよね

参照:FUSOSHA

参照:FUSOSHA

2017年の今年は、トラ舎が熱い模様です!!

 
イケメンゴリラは遠すぎて全然見えないし、他の動物も柵があったりして近くで見れないことが多いのですが、トラは近すぎて迫力満点でした!

スポンサードリンク


東山動物園80周年を記念してトラ舎がリニューアル

2017年に開園80周年を迎える東山動物園

 
その節目にリニューアルをしたのがトラ舎。

 
元々は柵があり、柵の手前にも2mほど植栽があり迫力に欠けていたそうです。

 
今回のリニューアルで、柵と植栽をとっぱらい、前面をガラスにしたことで間近で見れるようになったそうです!

参照:朝日新聞

参照:朝日新聞

スポンサードリンク


その迫力たるやいかに・・・

実際に行ってみると、ガラス付近は大混雑・・。

 
結局横から見ていました。(右手側がガラスです。すごい人・・)
P_20170503_095737

 
横側は依然と変わらず柵と植栽があるので、2mほど離れることになりますが、それでも大迫力!
P_20170503_100113

 
ウォーーーーーーと吠えてくれて、観客全員大フィーバーでした。

 
1歳10か月の娘も釘付け・・。
P_20170503_100203

まとめ

開園80周年に伴い、ユキヒョウ舎も変わったそうです。

 
ジャンプして上下に移動する姿が見えるよう、上側にも檻を取り付けたんだとか。

参照:sippo

参照:sippo

 
肉食動物を安全に近くでみることは、動物園でしかできないことなので、子供に経験させてあげたいですよね

 
結局一番楽しんでいるのは、親だったりするんですが・・・笑

 
今一押しのトラ舎とユキヒョウ舎へ。ぜひ行かれてみてください~!

スポンサードリンク


-おでかけ, 名古屋一覧