ピックアップ記事 日常のきまぐれ記事

簡単に髪をツヤツヤにしたい人にお勧め!渡辺直美さん着用で流行っているナイトキャップをレビューしてみます

2017/02/04

rough1-1ご訪問ありがとうございますm(__)m 1歳女の子のママのこなつです。

毎日育児大変ですよね・・・。子供は可愛いけど、自分のことだって大事にしたい!そんな葛藤を胸に毎日「楽すること」を考えています(笑)

このブログが皆さんのお役に立ちますように・・・
当ブログを宜しくお願い致します(*^ー^)

 
最近朝起きると髪が乾燥でばっさばさになっているので、毎朝泣いています(笑)

ミディアムロングなので、痛んでいると朝のセットが大変で、子供が騒ぐ中必死でセットする毎日でした。

なにか良い方法がないかと調べてみると、「ナイトキャップ」が効果絶大みたいなのです!

詳しく調べると、インスタ女王の渡辺直美さんがテレビで話したことでいま大人気になっているみたいです!!!

とにかく毎朝の痛んだ髪とセットをどうにかしたいと必死の思いで試してみると、こりゃすごい!

朝起きるとツヤツヤになって、セットいらずになったのです!!!!

こんな感じ↓

参照:joseibi

参照:joseibi

ということで、本日は髪がツヤツヤになるナイトキャップについてレビューしたいと思います。

スポンサードリンク


渡辺直美さんが大絶賛

「今夜くらべてみました」というバラエティー番組で、最近ハマっているものということで渡辺直美が紹介していたようです。

日常で愛用しているそうです。

参照:渡辺直美さんInstagram

参照:渡辺直美さんInstagram

似合うところはさすが。

普段の私の髪の状態

朝起きてすぐの髪はこんな状態であります。
PicsArt_01-31-01.33.39

特に毛先がパッサパサ

後ろからみるとこんな感じ。艶はなし!
P_20170130_093605_BF_noexif_1

まぁギリギリセットしなくてもいけちゃうのですが、セットしない日は自分に自信がなくなるので、化粧も薄めで、省電力で過ごします(笑)

ナイトキャップの効果

朝ナイトキャップを外すと、サラサラーっと髪がなだれ落ちていきます

触った感じもツヤツヤ!!!!

しかも、朝起きてすぐなのにセットしたみたいな髪型になるんです!!!!
PicsArt_01-31-01.32.21

後ろからみると艶があるし、纏まってます。
P_20170129_094842_BF_noexif_1

ナイトキャップをした時としない時の髪の艶度は全然違います
PicsArt_01-31-07.06.23_1

初日からすぐに効果があったので、ナイトキャップってすごーーーい!と大感動。

昔おばあちゃん達が被っていたのは、理にかなっていたんだなぁと納得してしまいました。

スポンサードリンク


どうして効果があるのか

髪を乾かさないで寝るのは髪が痛む原因になるのは有名ですが、しっかり乾かして寝ているのになぜ?!と思いますよね。

痛む原因というのはまた別にあって、夜寝ている間の寝返りにあるようなのです。

寝返りをうつ時に、髪が枕にこすれます。人間は夜寝ている間、30回以上寝返りをするそうです。

つまり、30回以上髪がこすれることになります!!

そりゃバサバサになるよな!

この髪の擦れを防いでくれるのがナイトキャップなんですね。

参照:UNI-VERSE

参照:UNI-VERSE

私が購入したナイトキャップ

私は「UNI-VERSE シルクナイトキャップ」を注文しました。

なぜこれにしたかと言うと、理由は3つ。

値段が1000円代でお財布に優しいから

ナイトキャップはシルクのもの多いようで、値段も3000円くらいする高級ナイトキャップもあります。

高い方が一見効果がありそうに見えるのですが、そもそも睡眠中の摩擦から髪を守るだけなので安くてイイッショ!ということで1000円代を選びました。

レビューが多くて★4.5(満点は★5)だから

レビューは15件ほどなのですが、ほぼすべてのレビューが★5つだったのが決め手です。

こんな感じの感想も!

レビュー1
この値段でサラサラの効果はコスパが良すぎる!!

レビュー2
まさに天然トリートメント効果!

寝ている途中で脱げていたという方も一部いるようで、髪が多い方やロングの方は付け方に工夫するが必要みたいですが、後ろのリボンで縛れるので対応はできそうです。

P_20170131_132506_noexif_1

カラーが選べる

5種類あるので、自分の好みの色を選べるのが良かったです。

参照:UNI-VERSE

参照:UNI-VERSE

 
私はライトピンクを購入しました。
P_20170131_132220_noexif_1

使用方法

使用方法はとっても簡単です

寝る直前に被って寝るだけ!

我が家では「へんな被り物ー(〃'▽'〃)」って感じで娘がポンポン触ってきます(笑)
PicsArt_01-31-01.31.24

デメリット

メリットばかり書いたのですが、ちょっとデメリットもあります。

ちとカッコ悪い

写真でも分かりますが、つけるとやっぱりおばあちゃんキャップです(笑)

私も主人に初めて見せたときは爆笑されました(^0^;)

心しれた家族にだけ見せられます。

前髪がぺちゃとなる可能性

髪全体を覆う形で被るので、前髪が潰れます。

前髪がある方は、朝のセットが必要かも知れません。

私は前髪が長いので、ナイトキャップに入れるときは、ほわっと上にあげて空気を入れてから被るようにしています。

初めて使った翌日はぺちゃとなっていたのですが、前髪の入れ方を工夫するとふわっとした髪型ができあがっているので、朝のセットが不要になりました。

ロングだと夜に脱げてしまう可能性

キャップに髪を詰め込むので、量が多いロングの方は夜に脱げてしまう可能性もあります。

必要であれば髪を一つに結んでからキャップを被ると取れないかも知れません。

私はミディアムロングですが、今のところ脱げていたことはありません。

まとめ

ナイトキャップをして一番嬉しかったのは、髪に艶が出たこと。サラサラだしツヤツヤです。

枝毛、絡まり毛がある人は一晩で悩みが解消しちゃうかも知れません。

女性は髪が命なんて言う言葉もある通り、綺麗な髪の人はそれだけで美しく見えますよね

ぜひ一緒に髪艶美人を目指しましょう!

シルクナイトキャップを詳しく見てみる

スポンサードリンク


-ピックアップ記事, 日常のきまぐれ記事