おもちゃ

なつみちゃん必見!!「なつみはなんにでもなれる」という児童書はなつみママもなつみちゃんも必見!

2017/02/04

rough1-1ご訪問ありがとうございますm(__)m 1歳女の子のママのこなつです。

毎日育児大変ですよね・・・。子供は可愛いけど、自分のことだって大事にしたい!そんな葛藤を胸に毎日「楽すること」を考えています(笑)

このブログが皆さんのお役に立ちますように・・・
当ブログを宜しくお願い致します(*^ー^)

 
私のハンドルネームは「こなつ」なのですが、本名は「なつみ」といいます。

本屋でこの本を見つけて運命を感じてしまいました

なつみはなんにでもなれる
P_20170115_130120_noexif_1

 
なつみって大人気の名前というわけでもないので、何故なつみにしたのかは気になるところですが、自分の名前が本になっていると嬉しいですネッ!

スポンサードリンク


なつみちゃんとママの当てっこゲーム

自由な発想をするなつみちゃんがママに「なんの真似をしているか当ててー!」とおねだりする絵本です。

P_20170115_130149_noexif_1

ママが「えー」と面倒くさそうな顔をしているのも面白い(笑)

日常で見られそうな光景で読んでいてとても微笑ましいです。予想外に癒されます

ママはなつみちゃんが何になっているかなかなか当てられません。

するとめげないなつみちゃんは、違うゲームを仕掛けてきます(笑)

P_20170115_130249_noexif_1

 
ここでもママの顔がリアルで面白いです。

最後は、、、、可愛いオチが待っています

なつみちゃんは欲しくなるよね

私と同じなつみママさん、お子さんがなつみちゃんなら一冊はお家に置いておきたい本ですよね。

明治安田生命の名前ランキングによると、なつみの人気度は2004年の時点で44位でした(笑)

最近はランキングにも入ってきませんね。

特に最近人気がある名前というわけでもないのに、本の題名になるなんてとても嬉しいです!!!

ちなみに私の名前の由来は、母が「なっちゃんの写真館」という昭和時期に放映していたNHK朝の連ドラを観て、なっちゃんという名前がいいなと思ったそうです。

同じ方がいたら嬉しいです

 
なつみちゃんが出す難問クイズもママのめんどくさいという反応も、どれも本当に日常で起こっていそうなリアルな内容です。

ぷぷっと笑ってしまいます。

「なつみはなんにでもなれる」お勧めです!なつみちゃんへのプレゼントにもお勧めです(私がプレゼントでもらったらかなり嬉しいです(笑))

P_20170115_130301_noexif_1

なつみはなんにでもなれるを詳しく見てみる

スポンサードリンク


-おもちゃ