日常のきまぐれ記事

つやの法則を読んでみた。つやを出してみたらお金や人に愛されてきた気がする!!!

2017/05/29

「つやを出すとお金が入ってくる」

そんな本を見つけて読んでみました。

p_20170109_105303_1

実践してみたら、急におばちゃんに飴をもらうわ、お得な情報に出会うわ、思っていた出費が少なくなったりと有難いことが起きています

嬉しくなったので、今後も続けていく予定。

どんなことをしたのかご紹介します

スポンサードリンク


顔につやをだした

顔につやがあると幸せだったり、お金持ちそうにみえますよね。実際そうでなくても、つやをだすことで現実がそうなっていくんだそうです。

メイク時に下地にオイルを混ぜてつやを出してみました。

使ったのは、神崎 恵さん
推奨の無印良品のホホバオイルです

無香料、無着色なので元々好きで使っていたので自宅に合ったものを使用しました。

下地にほんの少し混ぜて塗っていきます。ファンデーションに混ぜると艶が出すぎてしまうので、下地に混ぜています。

あとは、ホワイトコンシーラーを鼻筋と目の下、上唇の上にちょっと載せてさらに艶をだして完成

このコンシーラーは安いのにコスパ良し!パールが入っているのでちょっこっと塗りでキラキラになるのでいいですよ。

指先につやをだした

3年振りくらいにネイルをしてみました

ポリッシュのセルフネイルなので、恥ずかしくてお見せできるものではないですが、トップコートで艶を出しています。

本には「ピンクなど淡い色がいい」と書いてありますが、私は気分の上がるレッドを塗りました

髪につやをだした

外出前にはホホバオイルを塗って艶を出します。

子供が生まれてからなかなかオシャレをしていませんでしたが、髪を巻いたり、アップにしたり綺麗に見られるように髪型も少しおしゃれをしてみました。

スポンサードリンク


キラキラアクセサリーをつけた

光物を身に着けていると、神様が見つけやすいようでお金が入ってくるように応援してくれるそうです(笑)

本当かどうかはさておき、キラキラしていると気分が上がりますよね

アクセサリーも産後は殆どつけていませんでしたが、ピアスやネックレスをしてみています。

玄関につやをだした

お手洗いを磨くと金運が上がるといわれていますが、玄関も同様だそう。

むしろ、金運は玄関から入ってくるので、いくらお手洗いが綺麗でも玄関がごちゃっとしていたらNGみたいです。

玄関には家族1足ずつの靴しか出さず、玄関の床を見せるようにします。

床が見えていると金運がさーっと入りやすくなるそうです

玄関の床も綺麗に磨き、つやつやにしました。

スポンサードリンク


つやの法則の本

私が実践したのは「お金と人に愛される「つやの法則」という本です。

田宮陽子さんという方の著書です。

あまり知らない方だったのですが、日本の高額納税者の「斉藤一人」さんのお弟子さんのようです。

髪の毛や爪、玄関や床や鏡など至る所につやを出しておくと・・・・

 

 
良いことが次々と起こる!

 

 
そんなことが書いてあります。

ちょっとスピリチュアル系の話ですが、やってみて損はないので、ぜひ読んでみて実践してみると楽しいことが起こるかも知れません

私は、つやを出したその日に私の好きなミルクアメを知らないおばちゃんから2つも貰いました(笑) 

更にここ数日は、私からの紹介でクレジットカードに3人が入会してくれ3500円も貰えたり、通常2100円するものが1400円で大量に買えて欲しかったので凄く嬉しかったり、良いことが起きまくっていますッッ!!

気になった方は、実践のみです

これからも私はつや美人?を目指します!(笑)

-日常のきまぐれ記事