抱っこ紐エルゴ 赤ちゃんグッズ

エルゴの修理依頼方法!保証書やレシートをなくしても大丈夫!

2018/01/07

エルゴの抱っこ紐が壊れてしまった・・・。長く使っていると壊れてしまうことがありますよね。

私は使って1年ほどでバックル(肩の後ろ部分)が壊れてしまいました。

p_20161215_183018_1_noexif

正規店で購入したので無償で修理してもらおうと思ったのですが、 なんとずぼらな私は「保証カード」も「購入時のレシート」も無くしてしまっていました。

結局色々あって無償で修理してくれたので、その経緯をご紹介します。

結論から言うと、どんな方法であれ正規店での購入履歴を確認できれば、無償修理が可能です!

スポンサードリンク


無償修理は正規店で購入した商品のみです!

エルゴはネットでも手軽に買えますが、無償修理をしてもらえるのは正規店で購入したエルゴのみですのでご注意を・・・。

正規品かどうかは、日本の総代理店である「株式会社ダッドウェイ」の検品の印がついているかどうかを見てください。

p_20161213_165042_noexif

あと、修理を依頼する際にタグの番号も必要になってくるので「切り離さないでください」の部分は切っちゃだめですよ~(笑)

無償保証を受けるのに必要な物

私は正規店である「ベビーザらス」で購入していたので、無償保証の適応内でした。

無償保証を受けるには、エルゴに同封されている「保証書」が必要のようでした。

こういうもの↓

参照:sevencolors

参照:sevencolors

保証書がない場合は、購入履歴が分かるもので代用が効くそうです。

【手元に用意するもの】
・保証書
・保証書がない場合は購入履歴が分かるもの(例:レシート、会員証など)

スポンサードリンク


エルゴの修理依頼はメールか電話で

正規品のエルゴでしたら、販売代理店の「株式会社ダッドウェイ」に修理依頼をしましょう。

メールでも電話でもokです。
問い合わせはこちら

私は、まずメールで保証書を無くした旨を書き、問い合わせました。翌日には返信があり、ご丁寧なメールをいただきました。

「ergobabyベビーキャリア」の件では
ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

こちらの商品に関しましては、修理希望箇所等の詳細をお伺いの上、対応方法についてご案内させていただいております。

つきましては、大変お手数ではございますが、ご都合のよろしい時に弊社フリーコールまでご連絡いただいてもよろしいでしょうか。

保証書を紛失されているとのことでございますがもし購入履歴(レシートなど)がございましたらお手元に商品とあわせてご用意の上お電話いただきますと、よりスムーズなご案内が出来ますのでご協力の程お願い申し上げます。

それでは、ご連絡をお待ち申し上げております。このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございました。

メールは24時間受付ですので、夜に連絡をすれば翌日には返信があります。便利ですよ

レシートも紛失・・・・でも大丈夫!

レシートを探してみたのですが、全く見当たらずこれはもう有償になるかと覚悟を決めてダッドウェイに電話をしました。

すると・・・

担当者
購入した場所で会員カードを作っていれば、それに履歴が入っていませんか?

そういえば、ベビーザらスで購入したのでカードを作ってもらいました!
担当者
では、一度ベビーザらス様のコールセンターにお電話して、履歴が残っているか確認してもらえますか?
あ、わかりました!
担当者
履歴が残っていれば、会話したご担当者様のお名前を聞いておいてくださいね。こちらでもお電話して確認をとりますので。

・・・・ということでベビーザらスコールセンターに電話をすると、履歴が残っていました!

そして、ダッドウェイの担当者がコールセンターに電話をして、履歴を確認してくださいました。

担当者
履歴が確認できました!無償で修理させて頂きますね。
ありがとうございます!(やったー!!)
担当者
では、こちらに着払いでエルゴを送ってください。すぐに修理して2、3日以内に宅急便にて返送致しますね。
わっかりましたー!!

実はもっと話は複雑だったのですが、簡単に書くとこんな感じで無償修理が適応されました。

ですので、保証書がなくても、レシートがなくても、何かしらの購入履歴が残っていれば大丈夫です!

修理はすぐに対応してくれました!

修理してもらうエルゴを包んで着払いで発送して、2日後・・・。

届きました!

point-blur_20161215_141510

返送が早くてびっくりです。

ちゃんと綺麗に梱包して、雑誌までついています

20160803_132552_noexif

日頃の使用のお礼文も同封されていました。いやー、こちらこそ無償で修理ありがとうございます

20160803_132716_noexif

ちゃんとバックルも直っていました

まとめ

万が一保証書をなくしても、レシートを無くしても、「正規代理店で購入した」という履歴が残っていれば無償修理の適応範囲です。

ネットで購入していた場合は、その履歴が残っている可能性もありますし、店舗に聞いてみてください。

 
もしまた新しくエルゴを買おうかと考えている方へ

エルゴの総代理店である「株式会社ダッドウェイ」の直営店もしくは直営ネットショップで購入をお勧めします。

万が一保証書やレシートなど全てなくしても、ダッドウェイに購入履歴が残っているので特に面倒な手間なく無償修理してもらえるそうです(*^▽^*)

詳しくはこちら→エルゴを買うなら正規店で購入することを強くお勧めします!

スポンサードリンク


-抱っこ紐エルゴ, 赤ちゃんグッズ