おでかけ ハワイ一覧

1歳赤ちゃん連れハワイ旅行記②【サクララウンジでシャワー&マッサージで快適な旅の始まり!】

2017/02/09

ついにハワイへ行く日になりました。旅行は行くまでが楽しいと言いますが、現地に着いたら「帰りまでのカウントダウン」が始まるので、行くまでが楽しいのは間違いないですね!

ハワイ旅行

今回はホテルも飛行機も個人手配しました。飛行機は日本航空です。

 
「ハワイまで6時間~8時間ほどかかるから、赤ちゃんいるし絶対ゆったりめの席がいいよ!」というビジネスクラスマスターの母の強い勧めもあり、ビジネスクラスで行くことになりました。

 
ちなみに私は初めてのビジネスクラスでドキドキの旅の始まりです(^_^)ノ

スポンサードリンク


初のラウンジは赤ちゃんと楽しく過ごせました

フライト時間の5時間前に成田空港に到着!

成田空港

早速手荷物検査を済ませ、ビジネスクラスラウンジに行きました。

 
ビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジは入口が同じです。

サクララウンジ

入場後、右へ行く人たちはビジネスクラスの方、左へ行く人はファーストクラスの方だと分かるので、左へ行っている人を見ると「いいなぁ!!!いつか乗ってみたい!!!」と羨ましい目線を送ってしまいました(゚Д゚)

入場したら、まずシャワーの予約を!

サクララウンジはシャワーを浴びることができます。予約してすぐに浴びることはできないので、早めに予約しておくといいそうです。

 
私は17時30分に予約して、18時15分頃の呼び出しでした。赤ちゃんと一緒に入って大丈夫です(*^ー^)

 
リプライコールをもらい、音が鳴るのを待ちます。

リプライコール

入ってみると、ホテル並のシャワールームでした!透明のガラスでおしゃれ。

サクララウンジシャワー

お手洗いも横についています。

サクララウンジシャワー2

水圧もばっちり!備え付けのシャワーは3種類ありました(笑)レインシャワーと腰あたりに壁から発射される強めのシャワーと通常の手持ちシャワーです。

 
2番目のシャワーがちょうど娘の顔にかかるくらいの高さにでてしまったので、顔面に強めのシャワーを浴びて娘ギャン泣き(^^;) 娘ごめん。

マッサージも予約できます

リラクゼーションとして、マッサージチェアが6台ほどあるのですが、その奥のシャワールーム予約フロントまで行くと、マッサージもしていることを知りました。 

サクララウンジマッサージ

もちろん無料!10分間もマッサージしてくれます。

 
祖母も母も私も全員やってもらい、ほぐされてほかほかになりました(*^ー^)ぜひやってみてください。

 
私は頭皮ケアをしてもらいました。首の付け根のツボを沢山ほぐしてもらって、終わった頃には視界スッキリでしたよ(*^ー^)

食事はビーフカレーが美味しい

ビュッフェ形式で置いてあり、焼売やエビ餃子などの中華やパンがあります。

サクララウンジビュッフェ

パンはfromメゾンカイザーです!

サクララウンジパン

ハンバーグもありました。

サクララウンジハンバーグ

ここのメインは、ビーフカレーです!

サクララウンジビーフカレー

お肉の柔らかいこと(*^ー^)
私は噂を聞いていたのでお肉を沢山とってきましたが、母は1キレしかとってこず、「えー!もっと沢山とってくれば良かったー(゚Д゚)」

 
っておい、ビジネスクラスマスター・・・・。有名だって、知らなかったんかい!

 
それはさておき、
離陸後すぐに機内食が出てくる場合は、ここでお腹いっぱいにならないように注意ですね。私はここで欲張ってしまった残念なタイプです(^^;)

 
さてさて、ドリンクはビール、コーヒー、紅茶、ジュース系など盛りだくさん。

サクララウンジビール

サクララウンジジュース

牛乳も置いてあります。この牛乳は濃厚で美味しかったですよー!

サクララウンジ牛乳

赤ちゃん椅子もちゃんと借りれますよん。

サクララウンジ赤ちゃん椅子

キッズルームは少し小さめ

サクララウンジ内にキッズルームがあります。

サクララウンジキッズルーム

何組か出たり入ったりがありましたが、1時間ほど独占状態でした。

サクララウンジキッズルーム2

ブロックやぬいぐるみが沢山!

サクララウンジキッズルーム3

サクララウンジキッズルーム3

ビデオもずっと流れています。

サクララウンジキッズルーム4

本も50冊ほどは置いてあったので、ひとりでじっとして読める子には十分な遊び場だと思います。

 
飛行機ではしっかり寝てもらいたかったので、体を使って遊ぶにはもの足りず・・・。

 
結局、誰でも使えるキッズルームへと遊びに行ったのでした(笑)

スポンサードリンク


ビジネスクラスの利点発揮!

シャワー&マッサージ&食事で幸せな気分になったところで、搭乗時間になりました。

 
そして、約6時30分の旅は思っていたよりもあっという間に過ぎてくれました。

 
というのも、娘が離陸から着陸までの間ほぼずっと寝ていてくれたからです。私も映画を見たり、ゆっくり食事ができたのでまったり過ごすことができました。

 
ビジネスクラスの座席はほぼ180度リクライニングできます。そして、席幅も大人1名座っても少し余裕があるほどです。

 
娘がぐっすり寝てくれたのは、まさに座席のおかげです。少しぐずったらシートを全部倒し、私のお腹の上に寝かせると、再び夢へと戻ってくれます。

ビジネスクラス

ずっとお腹の上に乗せるのもキツかったので、娘をシートに寝かせて、私は体を横にして寝てみたり。

ビジネスクラス2

さすがに寝返りは打てないものの、随分寝れたようで、着陸後にはスタスタ歩いていました。

 
食事は、洋食と和食が選べます。

事前に予約もできますし、当日メニューが渡されるのでそこで決めても大丈夫だと思います。

私は洋食をチョイス。ステーキでした。

ビジネスクラスステーキ

食後には、コーヒーとモンブラン。

ビジネスクラスデザート

こちらは母が注文した和食。

ビジネスクラス食事

赤ちゃんの幼児食も頼んでいたのですが、ぐっすり寝ていたので、お断りしてしまいました。もったいなかったな(>.<)

 
とにかく、乱気流にも巻き込まれず、穏やかなフライトで無事にハワイに到着することができました!

 
では、ハワイ滞在記をこれからアップしていきますー!

♣ その他のハワイ記事一覧はこちら

スポンサードリンク


-おでかけ, ハワイ一覧