おでかけ その他

赤ちゃんと七里ヶ浜のパシフィックドライブインに行ってきました。海を見ながらランチしたいならここへ!

2016/12/23

rough1-1ご訪問ありがとうございますm(__)m 1歳女の子のママのこなつです。

毎日育児大変ですよね・・・。子供は可愛いけど、自分のことだって大事にしたい!そんな葛藤を胸に毎日「楽すること」を考えています(笑)

このブログが皆さんのお役に立ちますように・・・
当ブログを宜しくお願い致します(*^ー^)

 
先日主人が「湘南の海を見たい」と言いまして、急遽翌日に鎌倉方面の海へ行ってきました。

私と娘が10月にハワイへ行くことになり、急に主人も海を嗅ぎたくなったようです。そんな理由もあり、うちからはちょっと遠いのですが、海へ行ってきました!

七里ヶ浜の海

スポンサードリンク


湘南新宿ラインはグリーン車に乗車

乗車駅の武蔵小杉駅から鎌倉駅までは40分ほどあります。グリーン車というと1人1,000円ほどかかるイメージだったのですが、それは車内で購入した場合の値段でした。

駅ホームで購入すると安くなるようで、乗車距離が50kmを区切りに値段が変わります。武蔵小杉駅から鎌倉駅までは37.1kmなので570円でした。

570円の追加料金だけで、ゆったり楽に行けるなんて......グリーン車で行くのは大正解でした。車中で授乳もできるし、娘も席の上に立って景色を見るのが楽しそうでした。普通列車ならさすがに授乳はできない....ですもんね。グリーン車ありがとう。

6、7月は紫陽花観光のピークだった

鎌倉駅から江ノ電に乗り換えるのに改札に入ってビックリ!!もともと小さいホームなので結構混むこともありましたが、この日は「混む」という言葉の比ではなく、「カオス」という言葉がピッタリでした。

そういえば、紫陽花の季節でしたね。長谷寺が有名なので、長谷でドバァっと降りていきましたが、ベビーカーをたたんで、娘を抱っこして乗ったので疲れてしまいました。 紫陽花ピークの時は、ベビー連れでの鎌倉やめよう。

さぁ、七里ヶ浜のパシフィックドライブインへ!

駅から出て左、すぐ突き当たりを右に進んで、横断歩道をわたると駐車場があります。ここの歩道を渡ります。

七里ヶ浜の横断歩道

駐車場の中を5分ほど進むと、パシフィックドライブインがあります。海が見えるカフェに行きたかったので、まさにぴったりでした!

店内もありましたが、青空の下で食べる席もあり素敵なお店です!!

パシフィックドライブイン店外

15時過ぎに行ったのですが、テイクアウト用に並ぶ場所はかなり行列ができていて、人気ぶりがうかがえました。真夏になるともっと混むんだろうな。

店内もしくは店外の椅子で食べる場合は店員さんに名前を伝えて待っていればokです。

スポンサードリンク


テイクアウトでいざ食しました!

太陽サンサンの快晴だったので、海に反射した日差しが凄かったですが、休日なのにまだサーファーが少ない時期なので、駐車場が混んでなくて快適でした。そういうことで、私たちはテイクアウトで食べることにしました。

メニューは注文するレジ横にしか書いていないので、全っ然見えなくて注文直前に決めました。ホームページを見るとメニューをダウンロードできるので、待ち時間にダウンロードしてゆっくり考えるといいかもしれません。

注文後はドリンクだけ先に渡され、お食事はフードコートでよく持たされるリプライコールでできるのを待ちます。

5分ほど待つと、、、、「ピーッ、ピー♪」と鳴り出しました。ワクワクしながら取りに行って、キターーーー!!!!

パシフィックドライブイン食事

蓋を開けると・・・・

じゃん!

モチコチキンプレート

私は「モチコチキンプレート」!(ちょっと言いにくいよw)もち粉の衣を使ったハワイアンフライドチキンだそうで、食べごたえがありおいしかったです。(左下のは、みかんです・・。娘の離乳食を入れて写真を撮ってしまいました)

モチモチした小さいマカロニ(コンキリエというらしい)が入ってる(気がした・・)ポテトサラダとニンニクの芽の炒め物が入っています。メインのチキンもおいしかったですが、サイドメニューもパンチが効いていて美味しかったです。これはまた食べたい!

主人は、これ!

ロコモコ

「ロコモコ」です。荒く挽いた牛肉を使用した肉々しいハンバーグにオリジナルのグレイビーソースをかけているようです。こちらも肉のうまみがすごくて、かなり美味でした。

海の波音を聞きながら食べれたので、さらにおいしく感じられました。

トンビに注意

七里ヶ浜はトンビがたくさん飛んでいるので、気を緩めると食べ物を取られてしまいます。私たちがいた時には、サンドイッチを取られていた方がいました。一瞬の出来事だったので、周りの人も騒然としていました。

食事をする前の出来事だったので、食事中はトンビに取られないように気を付けながら食べていましたよー。ちょっと、疲れました苦笑)

数時間の滞在でも海を満喫できた

2時間ほどの滞在でしたが、海を眺めることができたので大満足でした。遠くのほうにはヨットが見えて、ぼーっとしてついウトウトしたりも・・・。

都会の喧騒に疲れたら、海で癒されに行ってみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク


-おでかけ, その他