10ヶ月 日々

赤ちゃんを知らない人に触られるということ

2016/05/29

これは避けては通れない問題です。嫌でも嫌と言えない問題です.......。公共の場に出ると、娘を色々な人が触ってきます。特に、電車の中でおばちゃん達が。

 
ぶっちゃけ、本当にイヤです( ̄0 ̄; だって、知らない人です。何を触った手か分からない人達に、娘の手やほっぺを触られるのは非常に心外なのです。そっとしておいほしい.....。もしくは、見てるだけにしてほしい。。

 
でも、イヤとも言えないし。

 
半年ほど前に、クワバタオハラの小原さんが「赤ちゃんを触られるのがイヤです」みたいなことをブログに書いていたのですが、本当に同感です。

 
触ってくる人が悪い人ではないのは分かっているのですが、やっぱり気分は良くないです。でも、私の顔は笑っていて、「良かったねー♡」と娘に言っています。あー、辛い(ToT)

 
もうこれは仕方のない問題ですかね。諦めるしかないですね。

 
でも、本当に変なおじさん(可愛い赤ちゃんだねーグフフ みたいな人w)やおばさんが近くに来て触ろうとしたりするとささーっと避けます。母としての防衛反応なのかな。こいつはやばい!みたいな。

 
今日は、私の横に座っていた手に数珠的なものを巻いた不思議なおばちゃんが娘の手をめっちゃ触ってきたのですが、まぁ流しましたw

 
どれくらいの月齢まで触られるんだろう.....早く大きくなってほしい!!まぁ、知らない人にまで可愛がられるのは有り難いことなのだけどねー( ̄0 ̄;

 
そんなことを思った土曜日でした。

-10ヶ月, 日々