おでかけ 川崎市周辺

武蔵小杉グランツリーの赤ちゃん遊び場「スマイルスクエア」に行ってきました!ベビーカーもレンタルできます!

2017/07/01

rough1-1ご訪問ありがとうございますm(__)m 1歳女の子のママのこなつです。

毎日育児大変ですよね・・・。子供は可愛いけど、自分のことだって大事にしたい!そんな葛藤を胸に毎日「楽すること」を考えています(笑)

このブログが皆さんのお役に立ちますように・・・
当ブログを宜しくお願い致します(*^ー^)

 
先日、武蔵小杉駅にあるグランツリーに行ってきました!武蔵小杉には赤ちゃんが遊ぶスペースが沢山あり、大きい図書館の中やイトーヨーカ堂にもあります。その中の1つがグランツリーのスマイルスクエアです。

スマイルスクエアは無料開放スペースですが、大きいプロジェクターで遊べたり、地面が少し芝生風になっていてお洒落で楽しめます(*^ー^)

では紹介したいと思います*:.✧

スポンサードリンク


グランツリーに行きました

今やムサコマダムと名前が付くほどセレブな街の位置づけになった「武蔵小杉」。タワーマンションも沢山並んでいて、昔の武蔵小杉とは全然違います!

 
街にはベビー連れのママたちが沢山いて、子連れにも優しい街になりました。商業施設やスーパーも沢山あり、「ららテラス」「東急スクエア」「イトーヨーカ堂」などがある1つに大規模商業施設「グランツリー」があります。

 
駅からベビーカーでとことこ5分くらい歩いて到着しました。東急東横線を使って行ったのですが、通常ベビーカーなしだと改札でて左のららテラスを通って近道します。

今回は、ベビーカー連れでしたので、改札でて右手へ出て、外からぐるーっと回って行きました。(ららテラスは道が少し狭いので・・)

4階は赤ちゃん広場!

グランツリーは1階~4階までがショッピングスペースになっています。私がよく赤ちゃん連れで行くのは4階です。

1階メインの入り口を入ってすぐ右手にエレベーターがあります。それに乗って4階へGO!!

 
4階はほぼママさん&赤ちゃん、子供しかいない階です笑) 出るとすぐ左手がフードコートになっています。
20160518_093121

 
フードコートはかなり大きいです。店舗数は11個と結構多めで、さらに食べる場所がなんとも広い広い。道がとても広く作られているので、ベビーカー連れでも安心できるのが嬉しいです♥

スポンサードリンク


レンタルベビーカーあります

1階のサービスカウンターでの貸し出ししてもらえます。名前と連絡先を記入すると、結構大きめのベビーカーをレンタルできます。
20160518_093826

 
サービスカウンターの裏のスーパー前にもこんな沢山ベビーカーがあります。

20160518_094116

こちらは連絡先などの記名なしで誰でも使えるので、実はこちらを使った方が楽です。それに、サービスカウンターで借りるベビーカーより動かしやすいですよ♡

4階に行くとかなり広い「赤ちゃん本舗」があるのですが、その奥にもレンタルベビーカー置き場があります*:.✧私はベビーカーを持っていない時は、よく4階で借りていました。

スポンサードリンク


無料スペース「スマイルスクエア」

フードコートを抜けると、お目当ての場所に来ました!!!!スマイルスクエアヽ(^。^)

20160419_134019_noexif

人工芝が敷き詰められている緑の床が遊ぶスペースになっています。スペースはガラスの壁で仕切られているのでスペース外からも中の様子が見えるようになっています。

スペース外にはカフェのような感じでデーブルと椅子がおいてあるので、外でまったりしているママさんが沢山いました(*^^*)

裸足で遊ぶスペースなので、靴を脱いで早速入ります!年齢層は幼稚園児くらいの子が多くて、ハイハイの赤ちゃんは3人くらいしかいませんでしたヾ(・ω・ヾ)

走り回ってる子供達の間を器用にハイハイするという感じでした笑)

スペースの中にはかなり大きいスクリーンがあって、(なんと60インチらしい!)自分の様子が映ります♪

子供達は自分の様子を映して、飛んだり跳ねたりして遊んでいました。あと、映った映像の自分の顔が変わったり、被り物がでてきたりして面白いです(^^)

20160419_134113_noexif

娘はそんなことが分かるわけもなく、ひたすらハイハイしていました笑) 

PicsArt_04-19-02.41.05_noexif

途中、5歳くらいのお兄ちゃんがてこてこーっとやってきて娘の前に座り、娘を抱き締めてほっぺにちゅーするという事件が発生しましたがwwwこんな感じで↓
PicsArt_04-19-02.42.09_noexif

かなりスペースは広く、娘をハイハイさせるには最適なスペースでした。お兄ちゃんお姉ちゃん達が遊んでいるのをじーっと見るのも好奇心が発達しそうだし、買い物ついでに遊ばせられるので一石二鳥です*:.✧無料だしね!

他にも遊ぶスペースあります

赤ちゃん本舗の隣にボーネルンドの遊び場があります。ここは有料です。有料だけあって、ボールで遊べたり、滑り台だったり色々あって楽しそうです。

20160419_145427_noexif

20160419_145450_noexif

まとめ

無料で使えるこのスマイルスクエアはとても良かったです!人工芝だしケガをする心配もあまりないです。

大人も靴を脱いで入れるので、子供が遊んでるのを横目に結構リラックスできます*:.✧武蔵小杉に来た際にはぜひ寄ってみてください。

 
ちなみに、平日の日中は結構混んでいて、パパ率も高いですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ↓

20160518_084403武蔵小杉ザフレンチトーストファクトリーに行ってきて遊びました!
またまた武蔵小杉に遊びにいってきました! 赤ちゃんゲートグッズを買いに来ました というのも、娘のハイハイが加速化し、ついに玄関...

-おでかけ, 川崎市周辺