その他

ドキドキの児童館デビュー

2016/11/25

昨日ついに地元の児童館へ行ってきました。娘が産まれてから、いこういこうとずーっと思っていたのですが、秋になって「そろそろインフルエンザの季節か~」、冬になって「インフルエンザ真っ盛りかー」とインフルエンザを理由に全然デビューできていませんでした・・w

スポンサードリンク


ハイハイができるようになってきたので、42㎡しかないおうちではハイハイスペースがなさすぎて、さらに床にモノを置きすぎているので、「あ!コードかんじゃだめ!」とか「あー・・・・涙)食べちゃダメー!!」と言ったものが沢山あり、ずっと目をかけているのも疲れてしまいました。

そこで、「そうだ!児童館へ行こう!」とふと思い立ち、昨日午後初めて児童館へ行ってきました。

どんな感じなんだろう~?とちょっぴりドキドキしていました('ω') そして、ベビーカーを置いて中に入ると・・・・・こんな感じでした。

PicsArt_04-13-03.08.13

がらーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
人は誰もいませんでしたw えw?

午後だったせいか、誰もいなくて、ドキドキの児童館デビューはあっさりしたものでした(*´Д`) 

赤ちゃん連れは午前中に沢山来られるようなので、初めてママは午後からデビューが良いと思われます

午後から赤ちゃんNGの児童館もあるみたいなので、電話して確認してみてください。

さて、入会書的なものを書いて、一通りの説明を受けてから、早速ハイハイしてみました!ひろーいスペースを独り占めだったので、ハイハイし放題。ラッキーヽ(^。^)ノ

20160412_135902_575

1時間くらい遊んだと思います。ハイハイしたり、おもちゃで遊んだり、広い児童館をぼーっと眺めてみたり。結構遊んだようだったので、もう帰ろうかと職員さんにさよならをして帰りました。

 
疲れすぎたのか帰り道のベビーカーで、こんな感じでした。

PicsArt_04-13-03.12.42

ちーん。どうやらかなりお疲れのようで、こんな態勢でつっぷして寝たのは初めてでした。びっくり!その後も1時間くらいぐっすり寝てくれたので、私の自由時間が沢山できてうれしかったですー♥児童館最高!!!!

 
これは、児童館にはまりそうな予感です笑)ちなみに、今日も午前中行ってきまして、疲れてお昼寝がっつりしてもらいました^^ムフフ。
ではー♥

スポンサードリンク


-その他